なんでも口コミ!情報レビュー

ニュースやサービス、商品、iPhone・iPadアプリなど、なんでも気ままにレビューします

2014-01-01から1年間の記事一覧

薄毛と髪型について

薄毛になってきたと感じた時、お勧めなのは、それを隠さない髪型を意識する事です。 スポンサードリンク 髪の毛の量が少ないというのは、人によっては大きなコンプレックスになり、少しでも隠したいと考える人は少なくありません。 ですが、隠そうとすると、…

テラスハウスのカウントダウンについて

テラスハウスが終わってから、2ヶ月と10日たった12月9日の火曜日に、テラスハウス公式サイトに謎のカウントダウンが出現したのです。 スポンサードリンク その理由は、テラスハウスの映画化の発表までのカウントダウンでした。映画化の発表までは、何…

テラスハウスが終了することについて

9月29日の放送をもって、さまざまな話題を振りまいたテラスハウスは終了しました。 スポンサードリンク テラスハウスがこんなにも早くに終了してしまったのには、ヤラセ疑惑だけでなく、リアリティーショーの抱える問題点にもネックがあったのです。 リア…

長野県の地震の予測について

長野県北部の白馬で11月22日に震度6弱の地震がありましたが、これが起こることを予測していた人がいます。 スポンサードリンク 9月頃に、東京大学名誉教授の村井俊治氏が、予兆マップで長野県白馬を要警戒地点としてあげていたのです。村井俊治氏は測量学の…

マツコ・デラックスが残した名言とは

今や、数多くの番組で拝見する機会のあるマツコ・デラックスさんですが、彼が残した名言はかなり多く、それらは多くの人間の心を動かし、考えさせるきっかけを作っています。 スポンサードリンク マツコ・デラックスさんは独自の観点から、何にもとらわれな…

NASAのアルバイトはやはりハードなもの

NASAでただ寝ているだけで、1万7000ドルの報酬をもらうことができるアルバイトが話題になりましたが、やはりこのアルバイトというのは非常にハードなものとなっています。 90日間ただ寝ているだけという、このNASAのアルバイトは誰であっても出来るないよう…

紅白歌合戦の曲順は大切です

大晦日になると多くの人がテレビで見るのが紅白歌合戦です。 紅白歌合戦では順番に歌手が歌を歌い、年明けまでの数時間を一緒に過ごす何十年も前から恒例で放送される音楽番組です。 紅白歌合戦の曲順はとても大切です。どのような順番にするかで視聴率が変…

やっぱり面白い!次作公開が決定した「アナと雪の女王」

やっぱり「アナと雪の女王」はおもしろいですね! アナと雪の女王 (日本語吹替版) 「やっぱり」と言ったのは、実は4回も見ちゃったんです 笑 久しぶりに映画館で心から面白い!と思える映画でしたね。4回も見てしまう僕は子供っぽいから!?いやいや!大人…

2014年賀状作成はお済みですか!?早めに印刷を

今年ももうすぐ終わりですね。 年を重ねるたびに月日が流れるのは速くなります・・・昨年の年末がついこないだのよう。・・・って思ってる方多いのではないでしょうか。 気がつけばきますよ、年賀状作成の時期が。 挨拶状ドットコム 余寒見舞いはがき 毎年「…

Youtuberの意味とその内容

最近では、Youtuberという言葉が流行していますが、その意味を理解している方が一体どれだけいるのでしょうか。 もちろん、おおよその意味を分かっている方は多いのでしょうが、実際には、それなりに深い意味があります。まずは、その定義ですが、Youtuberと…

消費税の引き上げで及ぼす影響は

今年消費税が引き上げられまた来年更に上げられると言う話ですが、結果的にはこの政策は逆効果で国民の財布の紐を余計に締めさせ税収も下がり、景気も更なる悪影響を及ぼし日本政府の財政は余計に苦しくなるのは間違いないとも言えるでしょう。 それは過去を…

アギーレジャパンのブラジル戦

アギーレジャパンの対ブラジル戦が先日行われました。新戦力の発掘を兼ねつつ、現時点での実力を見るという狙いがあったように思われますが、結果としてネイマールに4ゴールを奪われ、狙いは失敗に終わったと言えるのではないでしょうか。 このブラジル戦の…

ああ青春。石川県サッカー選手権大会の順々決勝「星陵VS泉ヶ丘」を観戦してきた!

昨年の決勝戦、史上初の北陸対決はまだ記憶に新しいですよね。 今年もいよいよ始まりました。今回観戦にきたのは「星陵VS泉ヶ丘」。正直星陵が圧勝するだろうなと思ってたんだけど、泉ヶ丘もかなり良いサッカーをしていました! 今の星陵に太刀打ちするには…

目の疲れと眠気について

目の疲れを感じたとき、眠気を催すという方は多いものです。 目の疲れというのは、単に目だけの疲れではなく、脳が疲れた状態にあるといわれています。そのため、全身の疲れにもつながると考えられ、眠気が出てきます。 最近はパソコンだけでなく、スマート…

目のクマが生じる原因には血行不良や加齢、色素沈着などがある

毎日の生活の中で、ふと自分の顔を鏡で見た時に目のクマにびっくりしてしまう人も多いことでしょう。一言で目のクマと言っても、実はそこには幾つかの種類があります。まず代表的なのが血行が悪くなることを原因に生じる青いクマ、次に加齢などによって皮膚…

目のクマができる原因とは

目のクマを解消したいけど、原因がわからない!そんなふうにお困りの方もいらっしゃると思います。 男性にとっても女性にとっても目のクマは不快なものですが、原因が分かれば効果的に解消することができます。目のクマができる原因は、実はとてもシンプルな…

日記アプリ「Day One」が指紋認証に対応!

いや〜!ある意味ここ最近で1番の革命かもしれません。日記アプリと言えば様々なアプリを試してきましたが、いちばん使いやすいのは結局最終的に「Day One」に落ち着きました。ちょっと残しておきたい思い出とか、メモを取りたい時なんかは、「Day One」がを…

iPhone6を二週間使って気づいたこと

iPhone 6が発売されてから2週間経ちましたね。2週間使ってみてよかったことと悪かったことをレビューしてみたいと思います。まず良かった点は、私はiPhone 5から機種変更したんですが圧倒的に早く感じます。処理スピードが上がっているので出先でちょっとし…

3分でできる腰痛解消法について

腰痛の原因はずばり姿勢の悪さにあると言えます。現代では多くの人が腰痛に悩む状態になっており、国民病ともなっています。かつては中高年や高齢者の慢性疾患であったものの、現代では小学生や中学生でさえ腰痛に悩むようになってきています。その理由とし…

肩こりは枕によっても起こります

高齢者に多い問題として、肩こりや腰痛があります。 加齢によって血流が悪化してしまい、体内で血液が滞ることや、筋肉の衰え、骨密度の減少によっても起こりますが、中には枕などの寝具によって肩こりなどが起こるケースもあります。 特に安い枕を使用して…

妊娠時の肥満をダイエットで解消することについて

妊娠中をきっかけに体重が増加してしまった、肥満になってしまった、もしくは妊娠前から肥満であったといった人が、妊娠中にダイエットをしても大丈夫でしょうか。 結論を先に言うと、自己流の食事を抜くといったダイエットは危険です。 無理なダイエットは…

肥満は不妊の原因になる

女性が絶対に不妊しないためには、どんなことに注意できるのでしょうか?最も大切なことは、肥満にならないということです。 肥満になると妊娠にとって悪い条件が重なり、結果として不妊の原因となります。肥満になると不妊が起きやすくなります。 その理由…

腰痛のストレッチについて

さて、私達二本足で歩く人間には、他の動物には見られない腰痛がつきものです。特に現代の社会に生きる私達には、仕事などで長時間同じ姿勢を保つことが多く、腰痛はまさに現代病とも言える非常につらい症状です。特にデスクワークなどで一日中机に座り続け…

肩こりと偏頭痛の関係について

偏頭痛とは頭痛のうち頭の片側にだけ起こる症状のことをいいます。 この頭痛は片側のこめかみ部分に発作的に脈打つような痛みを生じるのが特徴で、痛みの強さには個人差があるものの症状が慢性化しやすく、慢性化すると肩こりや首の張りといった症状があらわ…

生活の中に潜む高血圧の原因を解消する

現代人の生活は、以前の日本人の暮らしに比べ、大きく変化してきています。 生活時間帯の幅が広がることで、深夜まで活動する人も多くなり、また食生活の欧米化により、摂取カロリーや脂質、糖分などの栄養素を過剰に摂取している人も少なくありません。 ま…

ポテトチップスのウェイパァー味を食べてみました。中華調味料の味!

ポテトチップスのウェイパァー味という変わったポテトチップスが売ってたので買ってみました。 まず匂いは中華。味はウェイパァー味です。ウェイパァー味ってポテトチップスで表現できるのか?と思いましたが、本当にウェイパァー味でした笑 中毒になってし…

読書好きにはたまらない!「ClipBook」で読書をもっと楽しめる

読書って本当好きだなあって最近思います。 読書をしていると、「この言葉は今の自分にピッタリだな、覚えとこう」ってことって結構あると思うんです。そんな時に、とっても便利なアプリを発見しましたのでレビューしたいと思います。 ClipBook - しおり & …

iPhone6新機能を一挙に紹介

2014年9月の発売が待たれるiPhone6ですが、すでに情報誌などでは情報が小出しにされて徐々に全貌が明らかとなってきています。新機能で気になるのが防水加工です。 意外なことに今までのiPhoneでは防水機能がなかったために、故障が相次いでいました。そこを…

iPhone Airと同時発売

iPhone Airという名前で発売が噂されていて販売を待ち望んでいるのがiPhone6です。 機能性は前のバージョンよりもかなり高性能となっているため、すでに買い替えを検討している人が多数いらっしゃるようですね。 アップルから発売されることもあってアップル…

iPhone Airは次世代のiPhone

iPhone Airとは中国のサイトでリークされた次世代のiPhoneと目されている機種です。 しかも、次世代のiPhoneには4.7インチと5.5インチの2種類が存在するとされており、iPhone Airは5.5インチディスプレイの方を指します。 しかしディスプレイが大きいほうがA…