なんでも口コミ!情報レビュー

ニュースやサービス、商品、iPhone・iPadアプリなど、なんでも気ままにレビューします

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

くせ毛が気になるメンズにおすすめの髪型をご紹介

特にメンズの場合、生まれつきくせ毛があると好きな髪型にしにくかったり、嫌な思いをするものですが、くせ毛でも対処可能なメンズ向けの髪型が存在しますので、実践してみるとよいでしょう。 くせのある毛を目立たなくするか、もしくはくせを活かしてしまう…

後悔先に立たず!眉毛を抜くお手入れには十分注意を

眉毛の形が美しいと見た目の印象が変わり、化粧が楽しくなるものですが、知識を持ってお手入れをしないと思わぬトラブルを招いてしまいます。 多くの人が実践する、毛抜きを使ったお手入れ方法には特に注意する必要があります。 毛抜きで抜いただけでは毛の…

初心者の方に眉毛の手入れ方法

まず、自分の理想とする形を決めてから手入れをします。揃える物は、鏡・コーム・カミソリ・眉毛専用ハサミ・毛抜き・眉毛ペンシル・肌を保護出来るクリームです。 手入れ前に、眉毛の周りにクリーム塗り肌荒れや乾燥を防ぎます。次に、コームで綺麗に整えて…

肩を回してゴリゴリとなるのは肩や肩甲骨の歪みが原因のため歪みを整えることで治ります

肩を回すとゴリゴリなるのは、肩の関節の詰まりと関節が歪むことで擦れてなるのが原因です。 肩がゴリゴリと音がなると、肩の歪みが大きくなっている証拠です。症状は肩こりだけでなく、首や頭まで歪みが広がってしまいますので、偏頭痛や吐き気や倦怠感など…

首の痛みと吐き気の原因と改善方法

首の痛みと吐き気には関連性が存在しています。症状は自分で工夫をすることで解消に導けます。両方の症状が伴う時には、頭を支えるための骨のトラブルというケースも考えられ、注意が必要になります。そうした際は、整形外科などへ行って診察を受けることが…