なんでも口コミ!情報レビュー

ニュースやサービス、商品、iPhone・iPadアプリなど、なんでも気ままにレビューします

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日記アプリ「Day One」が指紋認証に対応!

いや〜!ある意味ここ最近で1番の革命かもしれません。日記アプリと言えば様々なアプリを試してきましたが、いちばん使いやすいのは結局最終的に「Day One」に落ち着きました。ちょっと残しておきたい思い出とか、メモを取りたい時なんかは、「Day One」がを…

iPhone6を二週間使って気づいたこと

iPhone 6が発売されてから2週間経ちましたね。2週間使ってみてよかったことと悪かったことをレビューしてみたいと思います。まず良かった点は、私はiPhone 5から機種変更したんですが圧倒的に早く感じます。処理スピードが上がっているので出先でちょっとし…

3分でできる腰痛解消法について

腰痛の原因はずばり姿勢の悪さにあると言えます。現代では多くの人が腰痛に悩む状態になっており、国民病ともなっています。かつては中高年や高齢者の慢性疾患であったものの、現代では小学生や中学生でさえ腰痛に悩むようになってきています。その理由とし…

肩こりは枕によっても起こります

高齢者に多い問題として、肩こりや腰痛があります。 加齢によって血流が悪化してしまい、体内で血液が滞ることや、筋肉の衰え、骨密度の減少によっても起こりますが、中には枕などの寝具によって肩こりなどが起こるケースもあります。 特に安い枕を使用して…

妊娠時の肥満をダイエットで解消することについて

妊娠中をきっかけに体重が増加してしまった、肥満になってしまった、もしくは妊娠前から肥満であったといった人が、妊娠中にダイエットをしても大丈夫でしょうか。 結論を先に言うと、自己流の食事を抜くといったダイエットは危険です。 無理なダイエットは…

肥満は不妊の原因になる

女性が絶対に不妊しないためには、どんなことに注意できるのでしょうか?最も大切なことは、肥満にならないということです。 肥満になると妊娠にとって悪い条件が重なり、結果として不妊の原因となります。肥満になると不妊が起きやすくなります。 その理由…

腰痛のストレッチについて

さて、私達二本足で歩く人間には、他の動物には見られない腰痛がつきものです。特に現代の社会に生きる私達には、仕事などで長時間同じ姿勢を保つことが多く、腰痛はまさに現代病とも言える非常につらい症状です。特にデスクワークなどで一日中机に座り続け…

肩こりと偏頭痛の関係について

偏頭痛とは頭痛のうち頭の片側にだけ起こる症状のことをいいます。 この頭痛は片側のこめかみ部分に発作的に脈打つような痛みを生じるのが特徴で、痛みの強さには個人差があるものの症状が慢性化しやすく、慢性化すると肩こりや首の張りといった症状があらわ…

生活の中に潜む高血圧の原因を解消する

現代人の生活は、以前の日本人の暮らしに比べ、大きく変化してきています。 生活時間帯の幅が広がることで、深夜まで活動する人も多くなり、また食生活の欧米化により、摂取カロリーや脂質、糖分などの栄養素を過剰に摂取している人も少なくありません。 ま…