なんでも口コミ!情報レビュー

ニュースやサービス、商品、iPhone・iPadアプリなど、なんでも気ままにレビューします

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone Airは次世代のiPhone

iPhone Airとは中国のサイトでリークされた次世代のiPhoneと目されている機種です。 しかも、次世代のiPhoneには4.7インチと5.5インチの2種類が存在するとされており、iPhone Airは5.5インチディスプレイの方を指します。 しかしディスプレイが大きいほうがA…

熱中症予防のために必要となる暑さに強くなるためのトレーニング

暑さに強くなるためには、体の新陳代謝を活発にして良い汗をかけるような体質になる必要があります。 汗をかけるようにするためには、トレーニングを行うことが欠かせません。夏場には涼しい時間を選んでウォーキングやサイクリングを少なくとも1時間は継続…

今年の夏のお部屋の暑さ対策

さて、これから益々夏本番。日本全国各地の気象台では、今年最高の気温が毎日のように観測されています。そしてそれと共に各ご家庭で必要となっててくるのが、自宅やお部屋の暑さ対策です。特に、近年では省エネ化が定着するにつれ、使用できる電力を抑えよ…

熱中症対策なら、扇風機やクーラーに頼らない、「水循環マット」がいいかも

暑い日が続きますね!長かった梅雨もようやく明け、「熱中症」というワードをよく聞くようになってきました。 炎天下の中仕事をしている人や、スポーツをする人、単に外出する人すべて軽視できない熱中症。 夜寝苦しい時もクーラーや扇風機に頼って体調を壊…

vineの動画の魅力について

vineはiPhoneやiPod touchを使うことによって、最大6秒間の動画を、vineだけではなく、TwitterやFacebookで共有することが出来るサービスです。 このvineの魅力は、とても気軽に動画をとることが出来ることと、6秒間という短い時間であるため、ストレスなく…

instagramを使用して写真を撮る魅力

PC、スマートフォン向けカメラアプリケーションのひとつ、instagramを使って、写真の撮影、編集、ソーシャル・ネットワーキング・サービスでの共有する事が流行っています。 その理由としては機能自体が非常に使いやすいという事が多くの人に魅力のあるサー…

その頭皮湿疹はシャンプーが原因かも

頭皮湿疹は出来ると厄介ですよね。髪の毛があるから湿疹が他人に見えないのはいいのですが、その分風通しなどが悪くて治りも悪いのです。そんな頭皮湿疹、作らないのが一番ですよね。なぜできてしまうのでしょうか。 その原因は実はシャンプーやリンスの洗い…

「GO&FUNグリーンエナジードリンク」

「GO&FUNグリーンエナジードリンク」という変わったエナジードリンクを見かけたので買ってみました。 サッカーの本田圭佑選手愛用の時計ブランド、「GaGa MILANO」と書いてあります。 GO&FUNの輸入元がGaGajapanということで、表記されているそうです。 「…