なんでも口コミ!情報レビュー

ニュースやサービス、商品、iPhone・iPadアプリなど、なんでも気ままにレビューします

パチンコをやめたい!そんな方に効く心構え

パチンコって面白いですよね。正直私も一時期ハマっていました。特に勝つことを覚えてしまうとなかなか抜け出せずに困っている人も多いのではないでしょうか。

 

 

 

自分の小遣いの中で無理なく楽しむのなら全然いいのですがムキになりすぎて使ってはいけないお金まで使うようになっては少し問題ですよね。

 

 

 

私もそのうちの1人で、ムキになって消費者金融に手を出してしまったことがありました。いつか借金は膨らみとんでもない金額になってしまったことがあります。

 

 

 

これではいけない!と思い何度もパチンコやめようと決意しましたがパチンコで勝てば返済できると勘違いし何度も足を運んでいたことがあります。

 

 

 

今になって思うのですがパチンコで返済なんてできるわけないですよね。単純に考えてパチンコ屋ももうけなくてはいけないわけですから、お客さんが不利な設定になってるのは当然のことです。たまたま勝ってしまうと錯覚してしまうんでしょうね。

 

 

 

私も元は絶対やめれずとても苦しんでいた時期がありました。そんな私がパチンコやめれたのは、「資産管理」をしっかりするようになってからです。

 

 

パチンコする人の多くはお金をどのように使うかという計画をしっかり立ててないとが多いのではないでしょうか。

 

 

 

私は毎月何にいくら必要で交際費にもこれぐらいお金を使っているということを認識することから始めました。

 

 

そして必要になったお金はすぐにメインの口座以外の口座に入金してしまうのです。残った金額の中で何ができるかを考えたらパチンコに行く気が全くなくなってしまいました。

 

 

 

それでパチンコに行きたいと言う気持ちが消えない場合でも、その範囲内でお金を使う分には生活に支障きたすことがないのでそれならそれで問題ないと思います。

 

 

パチンコが止めれないと困っている人はいちど試してみてはいかがでしょうか。資産管理をして現在の状況をしっかり頭に入れることで自分自身が変わるチャンスが生まれます。

 

 

 

私ができたのですから皆さんにもできるはずです。一緒にパチンコやめて楽しい夢を作りましょう。