読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんでも口コミ!情報レビュー

ニュースやサービス、商品、iPhone・iPadアプリなど、なんでも気ままにレビューします

検索エンジンを利用する人が減っている?今後のユーザー動向を予想してみた

何か悩みがあったり、調べごとをするとき、あなたはどのようにそれらを解決しますか?

 
 
 
おそらく検索エンジンを使うという方が多いのではないでしょうか。
 
 
検索エンジンを使えばほぼほとんどのことを解決できると思いますし、スマートフォンの普及で外出先でもすぐに検索することが可能です。
 

f:id:tk-japan:20140609151114p:plain

 
近年、自宅のパソコンで検索するよりも、出先からスマートフォンを使って調べ事をするという方が増えてきているようです。
 
 
 
さらに、アプリというものが増え、専用のアプリを使って調べごと解決するという方が増えているという点から、検索エンジンを活用して調べ事する人が減少していると言うニュースを見かけました。
 
 
 
私自身最近は専用のアプリを使って調べることが多くなってきていたのである意味予想通りのニュースでした。
 
 
ニュースであればグノシー、飲食店わ探すならYelp、旅行なら楽天、など。。
 
 
 
やっぱり専用アプリから検索した方が欲しい情報がすぐにみつかりますし時間が短縮できます。今後検索エンジンがなくなることはなさそうですが、スマホユーザーが増えた事でアプリから情報を検索する人が増えそうですね。