なんでも口コミ!情報レビュー

ニュースやサービス、商品、iPhone・iPadアプリなど、なんでも気ままにレビューします

Speed Wi-Fi HOME L01sはオススメできるの?Wi-Fi解析

f:id:tk-japan:20180204174400p:plain

引用http://internet-network.net/231.html

 

Speed Wi-Fi HOME L01sは家でインターネットをするときに非常に便利なものです。

 

元々はWi-Fiの利用機器でインターネットを行う際に欠かせないSIMカードを内蔵した器具になります。

 

この特徴は在宅でインターネットがすぐに始められる点です。

 

この点では他の器具よりも優秀ですし光回線などよりも圧倒的に優れたオススメになりますね。

 

家ではパソコンとLANケーブルと接続できますが最大で2台までこのLANケーブルによりSpeed Wi-Fi HOME L01sに接続が可能になっています。

 

一つはパソコンともう一つはたとえば家庭用ゲーム機とを結ぶなんて使い方も出来ちゃうわけです。 動かすことを前提に作られていませんから、ずっと家に置いておけば良いものです。

 

パソコンも普通は家に置いておいてそこでしか使用をしない使い方をする人がほとんどでしょう。

 

もし家以外で使用をするときには別の通信回線を考える必要がありますが、このSpeed Wi-Fi HOME L01sであればまずは家で快適に使えることを優先して考えて買うことが大事になってきます。

 

家でインターネットをすぐに始められることが重要なのです。

 

こうしたこと以外の特徴でオススメなところは価格の安さです。

 

プロバイダにもよりますが基本的にはSpeed Wi-Fi HOME L01sは特定のプロバイダでしか利用できないのです。

 

そのプロバイダは数社ありますが、いずれも特徴があって銀行振替が出来るところであるとかあるいは出来ないところだけれどもクレジットカードでお得であるとか、色々な特徴を有していてオススメなケースはたくさんあるものです。

 

利用者に合ったところを探して購入、契約をするようにすれば便利さでもう光回線などの利用がし辛くなっちゃいます。

 

申し込んで器具類が届いて後は家でケーブルをつなぐだけで済む手軽さが魅力でもあり特徴でもあります。

 

申し込んだ先のプロバイダによってはキャッシュバックが受けられるときがあるのです。

 

結構大きな金額になりますし通信費に充当できますので考える余地は大いにあると言えます。

 

金額は条件が違っているのですが概ね1万円から3万円程度と差がありますから、それぞれの業者ごとで判断をすればいいです。

 

このときクレジットカードしか受け付けなかったり減額される場合がありますから、注意が大切になります。

 

いずれにしても毎月の通信料は光回線よりも安くかつ器具類が届き次第すぐにインターネットが始められることがオススメできるところです。

 

 

Speed Wi-Fi HOME L01sのバッテリーの持ち

 

Speed Wi-Fi HOME L01sは申し込んだ際にアダプタが同梱されています。

 

そのためバッテリー自体を気にする必要はありません。

 

そもそも内蔵出来るような形状ではないのです。

 

アダプタに指すための専用のところがあるくらいでそもそも同梱のアダプタ以外の利用を想定しているとは言えないですね。

 

持ち運びを考えていないためにアダプタによる電源確保が出来れば良いという話しです。外に持ち運ぶときというのはそもそも引越などで物理的に使用する場所を移るときぐらいでしょうから、それほど問題にはならないです。

 

注意が必要なときはこのSpeed Wi-Fi HOME L01sの電源アダプタを指しているところのブレーカーが落ちたときです。

 

落雷などで電源ブレーカーが落ちてしまえばバッテリを内蔵していないこのSpeed Wi-Fi HOME L01sも当然ながら利用できなくなります。

 

そのためバッテリ持ちなどは心配する必要はありませんが電源のブレーカーが落ちないようにすることは注意が必要です。

 

家庭用で同時に色々使用しない限りは、このSpeed Wi-Fi HOME L01sが使用する電力はたかが知れています。

 

それほど高電力が必要ではありませんし、同時に使用しているであろうパソコン類と合わせても多くの電力使用になるわけではありません。

 

そのため電力使用が大きいものを同時に使用しないなどの対応で事足りるわけです。 バッテリー自体がないためにアダプタ頼みになってきますが、その修理については交換での対応がメインになる模様です。

 

携帯電話会社のショップなどでも受付を行っているため、万が一の時には最寄りのところで対応を依頼することになります。

 

電源アダプタ類が使用できない状態になると本体のSpeed Wi-Fi HOME L01sそれ自体も損傷していて使用できなくなっている可能性が高いですが、交換等の対応は出来るため安心して利用出来るものです。

 

電源は電源タップなどの利用でも対応は出来ますが可能であればコンセントに直接差し込む方が望ましい模様です。

 

それほど大きな電力ではないにしても電源タップ自体が複数の電力を引っ張ってきます。したがってその電源タップがオーバーして落ちてしまう可能性はあるわけですね。

 

可能であれば電源タップではない対応を考えておくことで万が一の時でも安心して対応出来ます。

 

電源タップもあまりにも多く、器具類のコンセントを差し込むことは避けた方が部案です。

 

Speed Wi-Fi HOME L01の評判

 

 

WiMAX2+そのものが評価が高く利用しやすいことについて評判が良いものです。

 

その上で外出先での利用を行わないという前提であればこのSpeed Wi-Fi HOME L01は非常に安定した速度でパソコン等の環境も良いものとなります。

 

したがってもしこれからインターネットを家だけで行いたいというときにはこのSpeed Wi-Fi HOME L01は選択の最有力候補になり得ます。

 

キャッシュバックやあるいはその支払方法での区別については各提供会社であるプロバイダ側の話しですから、直接にはこのSpeed Wi-Fi HOME L01に影響しません。

 

このSpeed Wi-Fi HOME L01での評価と各プロバイダでの評価は異なるものです。

 

家の中でもある程度の速度が保証され場所によっては非常に快適なインターネットが楽しめるこのSpeed Wi-Fi HOME L01は、持ち運びをしないという前提であれば非常に便利になってきます。

 

またこのSpeed Wi-Fi HOME L01をオススメするところとして、最大40台までの接続が可能になっていますのでスマートフォンを始めとしてタブレット端末やタブレット端末での通信量を家の中では抑えられることに非常に高い評価を受けて来つつある状態です。

 

このSpeed Wi-Fi HOME L01はその発売から間が無いこともあってまだそれほど多くの実績があるわけではありませんが、それでも一定の利用のし易さも相まって評価の高さが窺えるようになってきています。

 

今後においても利用者の数が増えていく中で使いやすさと利用のし易さなどの点から、評価が高まることは想像に難くないところです。

 

ただあえて欠点を言うのであれば、Speed Wi-Fi HOME L01にSIMカードを入れるところのふたです。この部分は上手く閉まらないケースがあり場合によってはセロハンテープなどでふたを固定する必要があります。

 

なかなかぴったり閉まらないなと思う際にはSIMカードが確実に挿入されていることを確認の上で、こうしたやり方による固定化をしないといけない場合もあり得ます。

 

ふたそのものは横にスライドさせて閉じるという昔の携帯電話などと同じものです。 なお設定それ自体がバージョンアップする場合は表面のボタンを押すことで対応が出来るわけですが、このときそのボタンがどこなのかは取扱説明書にしか載っていませんし、内容も薄いです。

 

そのためより詳細な内容はホームページにて確認をすることが必要です。

 

 

複数の台数を接続するならSpeed Wi-Fi HOME L01s

 

在宅にあってパソコンや家庭用ゲーム機の同時接続を考える場合には、このSpeed Wi-Fi HOME L01sの利用をオススメすることが出来ます。

 

さらに無線での利用が主となるスマートフォンタブレット端末などは家での使用時にはこのSpeed Wi-Fi HOME L01sを利用して行えば、通信量を抑えられることで結果として利用料金そのものを安くすることも可能となるものです。

 

最大40台までの接続が可能なこのSpeed Wi-Fi HOME L01sは、このような特徴によるものを活かして今後利用者が増加していくとみられます。

 

したがって複数の台数を在宅にて利用をするのであればこのSpeed Wi-Fi HOME L01sがオススメとなるわけです。

 

もし複数台数をすぐにはこのSpeed Wi-Fi HOME L01sにつながない場合であってもいずれ台数が増加することを見越しておけば、早いか遅いかの違いでいずれはこのSpeed Wi-Fi HOME L01sの導入を考えざるを得なくなるでしょう。

 

そうであるならば早いか遅いかだけの違いですから、今すぐに導入を考えても問題は無いはずです。 パソコンや家庭用ゲーム機の場合にはLANケーブルによる接続ですが、これは最大2台までしか出来ません。あとの残りについては無線での接続になります。

 

Wi-Fiの接続と同じものとして考えれば良いものですが、そもそもこのSpeed Wi-Fi HOME L01sのWiMAX2+そのものがWiMAX2+における機種の一つです。

 

そのため他のWiMAX2+の利用と同じように考えれば済みます。

 

複数台数それも多くの機種で使用したい場合には通信量を抑えられるこのSpeed Wi-Fi HOME L01sをオススメとなります。

 

上手く利用して通信量を抑えることで家計に優しい対応にも繋がるものです。複数台数を個別に契約するとなると相応に通信などがかかってしまいます。

 

数万円かかるケースも珍しくはないものですから、それよりはこのSpeed Wi-Fi HOME L01sで複数台接続して安価に利用料、通信量を抑える方が経済的です。

 

在宅での利用時には最大40台まで接続が可能なWiMAX2+の機種であるこのSpeed Wi-Fi HOME L01sがおすすめと言えます。

 

その支払方法でプロバイダの選択を上手に見極められれば、より通信量を抑えることに繋がっていきます。

 

可能な限り在宅にあっては、こうしたWiMAX2+の機種を上手く利用して節約に繋げることが出来る状態です。

 

※参考にさせていだたいた記事

 

Speed Wi-Fi HOME L01sを解析!