読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんでも口コミ!情報レビュー

ニュースやサービス、商品、iPhone・iPadアプリなど、なんでも気ままにレビューします

ストリートメントをしたら髪質がサラサラでツヤツヤに改善した

ストリートメントとは今までとは全く異なるストレートパーマのことです。髪の毛はカラーリングやパーマなどに使用する過酸化水素水などの成分が原因でダメージを受けやすいですし、縮れ毛などの髪質についての悩みを抱えている人が行う縮れ毛矯正も強力なゆえに髪の毛に負担を与えることは避けられません。

 

髪の毛のおしゃれや矯正を行うことで理想の髪の毛に近づけることはできますが、その一方で髪の毛の内部から栄養が流出してしまうのです。しかしストリートメントの効果は、これらの問題をまとめてケアすることで、髪の毛の芯から改善したり補修を行うことができるのです。失われた栄養を補給して本来の健康的なサラサラでツヤツヤの髪質へと復活させます。

 

ダメージヘアがサラサラでツヤのある髪質に改善することがわかるでしょう。乾燥がひどくて潤いのない髪の毛もツヤツヤにできます。

 


このサラサラでツヤツヤになる特徴があるおかげで、今までストレートパーマをやろうとしても髪の毛のハイダメージを理由に断られていた人でもストレートパーマをかけることができるようになったということを意味しています。

 

 

ストリートメントは髪の毛にダメージを与えるものではありませんし、仕上がりもナチュラルです。ただ髪質の改善と補修が大きな目的になるという性質上、バージン毛には効きにくいという面もありますが、パーマやカラーリング、縮れ毛矯正などのうちどれか一つでもやっている人の方が多いでしょうから、幅広い層の人がストリートメントの恩恵を受けることができるのです。

 

髪の毛をサラサラでツヤツヤにしたい人はぜひ参考にしてみてください。

 

※参考記事

ストリートメントの効果を美容師が解析!くせ毛対策の切り札!!