読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんでも口コミ!情報レビュー

ニュースやサービス、商品、iPhone・iPadアプリなど、なんでも気ままにレビューします

女性育毛剤を使って良かった事

薄毛で悩んでいるのは男性だけではありません。男性と同じ症状ではありませんが、女性も薄毛トラブルは起こります。女性の薄毛トラブルは、加齢、栄養不足、ストレス、ホルモンバランスの乱れ、間違ったヘアケアなど、主に5つの原因が考えられます。

 

※参考記事

2016年おすすめ女性用育毛剤口コミ人気ランキング!効果的な育毛剤の選び方

 

また女性に多く見られる薄毛のタイプは、まず頭頂部が薄いタイプです。乾燥したフケが出ることが多く、原因はシャンプーの回数が多すぎたり、強い力で洗い過ぎたりしたことで起こりやすいです。また、皮脂が過剰に分泌されることによっても起こります。二つ目は分け目が薄いタイプです。小さいときから髪の毛を引っ張るヘアースタイルをしてきた場合、長時間髪の毛が引っ張られることによって起こります。

 

三つ目は頭全体が薄いタイプです。40代以降の女性に多く見られ、原因はストレスや誤ったヘアケア、老化、食生活の乱れなど様々あります。四つ目は丸型または楕円形に髪が抜けてしまうタイプです。原因はストレスやアレルギーが考えられます。

 

原因によって対処の仕方が変わってきますが、正しいヘアケアを早い段階から行うことによって、改善させることが可能な場合も少なくありません。髪の地肌に優しい育毛シャンプーを使い、合わせて質の良い育毛剤を使うと良いでしょう。

 

女性用育毛剤なので、購入もそれほど恥ずかしくないでしょう。ただし、医薬品の男性用育毛剤は女性には不向きなホルモン成分が含まれていることがあるので、注意が必要です。