なんでも口コミ!情報レビュー

ニュースやサービス、商品、iPhone・iPadアプリなど、なんでも気ままにレビューします

apple watchの防水性能は実用レベルに達しています

apple watchの防水性はかなり高いので水場での活動時に着用していても問題がないです。

 


なぜなら、これまで防水性がいろいろと検証されていたのですが、ようやく問題がないことが報告されだしたからです。

 

 


例えば、apple watchの紹介動画の中に防水テストを実施しているところを映しているものがあります。最初のテストではapple watchを付けた状態でシャワーを浴びているます。かなりダイナミックにシャワーを浴びており、特にapple watchを庇っている様子はありません。

 

 

シャワーが終わった後に故障がないか検証したところ、一つも不具合が見つかりませんでした。

 

 


また、水の入った容器の中に沈めるというテストを行っている映像もありました。もちろん、このテストでも紹介することはありませんでした。

 

 


最も過酷なテストとして、着用したままプールに入り、泳ぐというものもありました。泳ぐだけでなく、水の中で時計の操作も行っていました。これら一連の操作が終わった後に確認していましたが、一切の故障を発見することはできませんでした。

 

 


これらのテストでは、かなりの時間水没していたことになりますが、どのテストにおいても全く故障していなかったことはかなり評価できます。

 

 

少なくとも日常生活の手洗いで水がかかったぐらいでは故障することはほとんど無いでしょう。余程、水の中で乱暴な使い方をしない限りは浸水してくる心配をする必要はないと言えます。