なんでも口コミ!情報レビュー

ニュースやサービス、商品、iPhone・iPadアプリなど、なんでも気ままにレビューします

円形脱毛症の原因とは?精神的ストレス以外にもある

精神的ストレスが原因で起こると言われている円形脱毛症!円形脱毛症の中には精神的ストレス以外の原因で起こる円形脱毛症もあります。最新の円形脱毛症の原因情報を紹介しておきます。

 

精神的ストレス以外で起こる円形脱毛症の原因

 

1 女性ホルモンの減少

円形脱毛症の原因には女性ホルモンの減少も考えられています。出産後に多くの女性が円形脱毛症になる事例が報告されています。初めての出産の場合、精神的なストレスも考えられてはいますが、出産後の女性ホルモンの減少による円形脱毛症の場合も多いです。ストレスがないのに円形脱毛症になっている人は女性ホルモンが原因かもしれません。

 

 

2 遺伝

調査により円形脱毛症は遺伝することが発見されています。身内に円形脱毛症の人がいる場合は注意が必要です。

 

 

3 免疫作用

免疫作用とは外敵から身を守る免疫機能の事で、何らかの異常をきたし、自らの毛根を攻撃すると言う症状です。免疫作用の異常は円形脱毛症だけではなく、様々な病気にも関係しているといわれています。最近になり発表された最新の情報です。

 

 

4 アトピー性皮膚炎

こちらはデータで明らかになっているのですが、円形脱毛症の患者さんの中にはアトピー性皮膚炎の方が多いそうです。アトピー性皮膚炎の原因と円形脱毛症の原因の因果関係は、まだはっきりと解明されていません。

 

まとめ

円形脱毛症の原因は精神的ストレス以外にも、たくさんあることが発表されています。円形脱毛症の種類はたくさんありますが、少しずつ研究され治す方法も考えられています。詳しくは専門病院等にご相談下さい。

 

 

以上、(円形脱毛症の原因とは?精神的ストレス以外にもある)でした