読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんでも口コミ!情報レビュー

ニュースやサービス、商品、iPhone・iPadアプリなど、なんでも気ままにレビューします

くせ毛が気になるメンズにおすすめの髪型をご紹介

特にメンズの場合、生まれつきくせ毛があると好きな髪型にしにくかったり、嫌な思いをするものですが、くせ毛でも対処可能なメンズ向けの髪型が存在しますので、実践してみるとよいでしょう。

 

 

 


くせのある毛を目立たなくするか、もしくはくせを活かしてしまう方法の2種類があります。生まれつきのくせ毛は治せるものではありませんので、上手に付き合うことが大切になります。

 

 

 


短髪やベリーショート系の髪型にすると、くせを目立出たなくさせることができます。短髪はほとんどのメンズに似合いますので、思い切って短くしてしまうのも手段としてあります。清潔感が漂う、スポーティーなイメージを周囲に与え、大人であっても十分魅力的な髪型です。

 

 

 


丸刈りや二部刈りなどのベリーショートは短髪でもくせが目立つ人におすすめですが、人によっては周囲に怖い印象を持たれる可能性がありますので、万人向けとはいいがたいのがデメリットです。

 

 

 


短い髪型での対処が難しかったり、長めの髪が好きなメンズであれば、パーマをかけてみましょう。アイロンパーマならかなり自由なアレンジが可能で、尚且つ3~4ヶ月程度も長持ちし、セットが簡単なのが人気です。

 

 

 

ピンパーマは少し短めの髪に軽くカールをつけるような印象です。この他にツイストパーマなどもあります。メンズのパーマに関しては自宅で行うのが難しいため、腕のよい美容室を利用しましょう。

 

 

 


くせ毛が強い人は美容師からアドバイスを受けるのが一番の解決策です。その人に最適なアレンジをしてくれます。