読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんでも口コミ!情報レビュー

ニュースやサービス、商品、iPhone・iPadアプリなど、なんでも気ままにレビューします

豊富なスイカ関連グッズが販売されている東京駅

東京駅へ行けば、スイカの関連グッズを手に入れることは容易です。巨大な駅構内の中には多種多彩な販売店がありますが、小さな店にも関連グッズがあります。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

乗り換え中のわずかな時間を利用して購入することもできます。東京駅限定となるスイカ関連グッズが販売される機会もありますから、他の駅にはない魅力があるわけです。

 

 

 

 

東京駅には赤レンガの丸の内駅舎が現存し、現在でも東京の中心駅としての機能を保っています。日本を代表する駅として、海外でも有名な存在です。

 

 

 

国を代表する駅とするために、明治から大正時代にかけて流行していたデザインが建築に取り入れられました。赤レンガと白い御影石が調和する壁の美しさや、ドーム屋根の造形の確かさは現代人にとっても魅力を感じるものです。

 

 

 

 

このような美しい文化財も残るため、スイカ関連グッズにも赤レンガ駅舎のデザインが採用されることが多くなります。

 

 

 

 

地方からの観光客が都内へ訪れたとすれば、まずは東京駅へと足を運んでみたくなるものです。赤レンガ駅舎を見物してからは、駅構内の土産物店でスイカのペンギンのデザインが特徴のボールペンなどを購入すれば嬉しい気分となるはずです。

 

 

 

 

スイカの関連グッズを販売している駅は他にも多数ありますが、東京駅ほどに充実している施設は珍しいと言えます。

 

 

 

 

2014年には開業してから100周年を迎えて、記念イベントも開催されて大盛況となりました。丸の内駅舎が創建当時の形に復原された時期とも重なって、注目度は増すばかりとなっています。