読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんでも口コミ!情報レビュー

ニュースやサービス、商品、iPhone・iPadアプリなど、なんでも気ままにレビューします

移動や動作中でも妨げられることなく高度な機能を利用可能なAppleWatch

AppleWatchは、腕時計の手軽さ、便利さをそのままに、まるで腕にパソコンが吸いついたような感覚で、あらゆる操作や作業ができる、生活に役立つ機能を持った、たいへん斬新で便利な機器です。

 

 

 


持ち運びが可能なパソコン並みの機能を持った機器といえば、ノートパソコンやスマートフォンタブレットがあります。

 

 

 

 

しかし、ノートパソコンは性能はよいものの、あまり軽快に持ち運びができるとまではいえません。タブレットはだいぶコンパクトではありますが、移動しながら操作するのは厳しいでしょう。

 

 

 

 

スマートフォンなら片手に持つことができるほど軽量で操作しやすいですが、それでも取り出しが面倒であるというデメリットがあります。

 

 

 

 


その点、AppleWatchならば腕時計と同じですので、ポケットやバッグに入れておく必要がなく、腕を上げるだけで、パソコン同様の機能を体験できます。

 

 

 

 


便利さを例えるなら、ジョギングやウォーキング、サイクリングを日課としている人がAppleWatchを利用すれば、どのくらいの距離を走ったのか、心拍数は、現在地はといった情報を、スポーツを楽しんでいる最中に、ポケットから機器を取り出すなどしなくても、すぐに確認することができます。

 

 

 

 


AppleWatchの素晴らしさは、機器を支えるために手がふさがってしまうのを防いでくれることで、スポーツや仕事中など、人が動作をしている時でも妨げにならないように、高度な機能でサポートしてくれる点にあります。