読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんでも口コミ!情報レビュー

ニュースやサービス、商品、iPhone・iPadアプリなど、なんでも気ままにレビューします

youtubeのこれから!大きな可能性とは

最近「youtuber」(ユーチューバー)というワードがでるくらいyoutubeの勢いがすごいですね。「youtuber」とは、youtubeを使ってビジネスをしている人を指しますが、この「youtuber」の存在を知ってから本当に世界は変わったなと実感します。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

その理由として、なんでもyoutube内で検索すれば、大概の情報は見つけられるようになったからです。

 

 

 

例えば、スマホのゲームをしていて攻略法を知りたい時、youtube内で知りたいゲーム名で検索すると、たくさんの攻略動画をみることができる。

 

 

 

WEBサービスの使い方を知りたい時、WEBサービス名で検索すると丁寧に解説された動画がたくさん見つかる。

 

 

 

学生がテスト勉強したいとき、youtube内で検索するとたくさんの授業動画がヒットしてくる。

 

 

 

 

などなど、わかりやすい動画がたくさんyoutubeにはあり、お金をかけて学んでいたことが今では無料で簡単に視聴することができる。

 

 

 

配信する側も、ビジネスとしてyoutubeに動画をアップしているので、お金を稼ぐことができるので、動画もしっかりしたものが多い。

 

 

 

今はスマートフォンの普及が進んで、いつでもどこでもyoutube動画にアクセスできる時代になったので、すごく便利な世の中になりましたね。

 

 

 

今後のyoutubeに期待せずにはいられません!楽しみですね。