読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんでも口コミ!情報レビュー

ニュースやサービス、商品、iPhone・iPadアプリなど、なんでも気ままにレビューします

NASAのアルバイトはやはりハードなもの

NASAでただ寝ているだけで、1万7000ドルの報酬をもらうことができるアルバイトが話題になりましたが、やはりこのアルバイトというのは非常にハードなものとなっています。


90日間ただ寝ているだけという、このNASAのアルバイトは誰であっても出来るないようでありながら、わざわざこのような高額な報酬をもらうことができると言うのはそれだけハードであることの裏返しなのです。


この仕事の意義というのは無重力空間で、体内に起こる影響のシミュレートを体を動かさないということで、擬似的に再現するものですが、動かないというのは人間にとって非常に苦痛なものであり、ずっと同じ空間にいるというのは多くの人にとって耐え難いものであるのです。


普段多くの人が変化のない、日常生活にうんざりすることもあるでしょうが、このNASAの仕事は90日間という長期にわたってしかもずっと同じような姿勢をとり続けていないといけないものであるため、そのストレスというのは非常に大きなものとなってしまいます。


また、当然これだけの長期間体を動かしていなければ体はなまってしまい、仕事が終わった後に元の生活に戻るにはかなりの時間がかかってしまうものとなっているのです。


やはり、NASAが募集する高額の仕事であるだけに、簡単にできるようなものではなく一見すると誰もができそうでありながら、これを成し遂げることができるのはほんのごくわずかな一握りの人間に限られるものになっているのです。