なんでも口コミ!情報レビュー

ニュースやサービス、商品、iPhone・iPadアプリなど、なんでも気ままにレビューします

ああ青春。石川県サッカー選手権大会の順々決勝「星陵VS泉ヶ丘」を観戦してきた!

昨年の決勝戦、史上初の北陸対決はまだ記憶に新しいですよね。

 

 

今年もいよいよ始まりました。今回観戦にきたのは「星陵VS泉ヶ丘」。正直星陵が圧勝するだろうなと思ってたんだけど、泉ヶ丘もかなり良いサッカーをしていました!

 

 

 

今の星陵に太刀打ちするには、このサッカーしかない!っていうサッカーをしていましたね。引いて、しっかり守ってカウンター。さすがの星陵もこの分厚い壁を破るのは容易ではなかった。

 

 

試合は結果2対1で星陵が勝ちましたが、途中泉ヶ丘も芸術的なフリーキックとPK!?と言われるシーンがあり、笛が吹かれていれば一気に流れが変わった可能性もありました。個人的にはあれはファウルにみえましたが・・・これもサッカーですね。

 

 

最近、石川県内のレベルが上がってきているなあって感じます。
どの高校も頑張れ!青春を思いっきり楽しんでほしい!

 

 

また来週も準決勝応援いきたいと思います 笑

 

f:id:tk-japan:20141027190702j:plain