なんでも口コミ!情報レビュー

ニュースやサービス、商品、iPhone・iPadアプリなど、なんでも気ままにレビューします

日記アプリ「Day One」が指紋認証に対応!

いや〜!ある意味ここ最近で1番の革命かもしれません。日記アプリと言えば様々なアプリを試してきましたが、いちばん使いやすいのは結局最終的に「Day One」に落ち着きました。




ちょっと残しておきたい思い出とか、メモを取りたい時なんかは、「Day One」がを立ち上げてサクッと日記を投稿していたんですが、セキュリティーの部分だけ唯一気がかっていました。




パスコード設定すればいいんですが、さくっと記録できるのが「Day One」のメリットなのに、いちいちパスコードを入力するのはすごくめんどくさくて設定はしていませんでした。




そこでiPhoneのTouch ID(指紋認証機能)に「Day One」が対応したと言うことを聞いて設定してみたんですが、これがめちゃくちゃ便利!




Touch IDだと、「Day One」の「さくっと日記を書くことができる」というメリットを生かしたまま日記が投稿でき、さらにセキュリティも万全というのはすごく嬉しいですね。




今後ますますiPhoneで日記を書くのが楽しくなりそうです。




iPhone 6、iOS 8からいろんな面ですごく便利になっていきますね。今後のiPhoneの進化がすごく楽しみです。