なんでも口コミ!情報レビュー

ニュースやサービス、商品、iPhone・iPadアプリなど、なんでも気ままにレビューします

iPhone6を二週間使って気づいたこと

iPhone 6が発売されてから2週間経ちましたね。2週間使ってみてよかったことと悪かったことをレビューしてみたいと思います。



まず良かった点は、私はiPhone 5から機種変更したんですが圧倒的に早く感じます。処理スピードが上がっているので出先でちょっとしたメールの返信やウェブサイトの閲覧その他アプリの起動などびっくりするぐらい快適ですね。



後はなんといっても指紋認証。これは1回設定しておくと便利すぎてもう手放せなくなります。




特に便利だと感じたのは、oneパスワードというパスワード管理するアプリがあるんですが、このアプリが指紋認証に対応したことです。



このことによりiPhoneでサイト閲覧するのがもっともっと快適になりました。外出先です早くウェブサイトを確認することができるようになったのでこれが何より便利になったなと思う点です。



逆にダメだと思った点は正直…特にないんです。強いて言うなら、デザインがカッコよすぎてちょっと落としたりして傷つけるとショックを受ける点かな(笑)



あまり参考にならなかったかもしれませんがiPhone 6を2週間使って、今純粋に思っているレビューでした。



これからiPhone 6、iPhone 6 Plusの購入を考えておられる方のご参考になれば幸いです。