なんでも口コミ!情報レビュー

ニュースやサービス、商品、iPhone・iPadアプリなど、なんでも気ままにレビューします

熱中症対策なら、扇風機やクーラーに頼らない、「水循環マット」がいいかも

暑い日が続きますね!
長かった梅雨もようやく明け、「熱中症」というワードをよく聞くようになってきました。

 

 

炎天下の中仕事をしている人や、スポーツをする人、単に外出する人すべて軽視できない熱中症

 

 

夜寝苦しい時もクーラーや扇風機に頼って体調を壊す人も多いと思います。
クーラーだと電気代も高いですからね。

 

そんな時、エコで体にも優しい、いいもの見つけました!それがこれ。

 

 

マット内を水が循環し、設定した温度をずっとキープしてくれて、ずっとひんやりです。しかも冷・温どちらも対応していて、20~48℃で温度調整可能。

 

電気代もエアコンと比較して1/4、冬は1/10だそうです。

ペットにも使えそうなこの商品、うちのわんちゃんもとっても満足しています笑

 

 

今年の夏はこの寝苦しさから開放を期待して私も購入してみましたが、思いの他すごくよかったです。朝起きた時の喉のガラガラがないですし、体調を壊すこともなくなりました。

 

 

もう手放せないですね。