読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんでも口コミ!情報レビュー

ニュースやサービス、商品、iPhone・iPadアプリなど、なんでも気ままにレビューします

vineの動画の魅力について

vineiPhoneiPod touchを使うことによって、最大6秒間の動画を、vineだけではなく、TwitterFacebookで共有することが出来るサービスです。

 

 

 

 

このvineの魅力は、とても気軽に動画をとることが出来ることと、6秒間という短い時間であるため、ストレスなく見ることが出来るのでより多くの人に見てもらうことが出来るということです。

 

 

 

 

動画を上手に録画してアップロードするのは、意外と億劫なものがありますが、6秒間という長さは日常のちょっとした出来事を撮るのに適した時間です。また、長い動画を見るのはストレスがたまる人が多いため、あまり見る気にならない事がありますが、6秒間であれば少し暇つぶしに見てみようかなと思う人も多く、より気軽に見ることが出来ます。

 

 

 

 

 

例えば、自分の飼っている子猫の可愛い仕草や、眠っている所など、何分間も録画するのもアップロードするのも面倒です。また、根気よく最後まで見てくれる人も少ないでしょう。しかし、6秒間程度であれば、人を待っている間や、電車を待っている間など、ちょっとした時間の合間に見ることが出来ます。より多くの人たちが見てくれる可能性が高くなります。

 

 

 

 

 

このように、vineの動画の魅力は、気軽さにあると言えます。魅力を活かすためにも、気軽に日常の様々な光景を撮り、アップロードしてみるのも良いですし、色々な人たちがアップロードしたvineを見るのもよいでしょう。気軽に楽しめることが大きな魅力です。