なんでも口コミ!情報レビュー

ニュースやサービス、商品、iPhone・iPadアプリなど、なんでも気ままにレビューします

ゴールデンウイークに行ける穴場スポットは?

ゴールデンウイークはどこも大変混雑します。盆休み、正月休みと並び、世間一般に休みが重なるので混雑するのは当然です。せっかく休みがあるなら…とお出かけを計画する人は多いです。

 

 

 

しかし、車でいくにも道路の渋滞は避けられませんし、遊園地や動物園、買い物などの商業施設も人が集まります。ではどうしたら快適なゴールデンウイークを過ごせるのでしょうか。穴場スポットはないのでしょうか。

 

 

 

 

そこで私のおすすめ!人が集まりにくい博物館や美術館にいくと楽しいですよ。

大規模な美術館は混雑しますが、少し規模が小さな所は比較的すいています。また工場見学なども穴場です。事前予約が必要な所がほとんどですので、家族で予約して参加すれば参加できます。子どもの社会勉強にもなりますし、大人も以外に楽しめます。お土産がついていたりもするのも嬉しい点です。

 

 

もし普通に車で出掛けるとどこへ行っても車でいっぱいなため、駐車場を探すところから始まります。施設の中に入っても混んでいるので、見たいものや行きたいところに行けません。ご飯を食べる場所も混んでいるので、なかなか食べられないことがあります。もう帰ろうと諦めても、帰りの道路が渋滞していることがあります。

 

 

 

やはり、そういった状況を回避するために、ゴールデンウイークには電車や歩いていける上記の穴場スポットをおすすめします。しっかり計画して、予約などすればスムーズにいけるでしょう。できるなら飲み物やご飯も作ってはりきって出かけたいですね。

 

 

どうしてもお出かけしたい方はこちらおすすめですよー。私も行ってみましたがゆったりできて最高でした!

またなんかあったらレビューします。